2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間の御礼

今年の営業も残すところあと数時間となり、店内はすっかり新春初市の 飾り付けと様変わり。 パラボ全館でも各テナントが、先ほどから初売りの福袋を用意しだしたり、 ディスプレイ替えなど慌ただしくなってきているのを見ると例年のこと ながら年の瀬を感じ…

嬉しい頂きもの

クリスマス寒波は少し遅れて到来したのか、ここ数日は大変な冷え込み 具合となって12月とは思えないほどの気温が続いている。 そんな中、例年の如く年の瀬のこの時期は慌ただしく、悪路にも負けずに 年末のご挨拶周りと勤しむのが恒例となっています。 今日…

クリスマス和菓子

明日はクリスマスイヴということもあり、先日京都にて買い求めて 来た末富製のクリスマス和菓子と抹茶で、一足早いクリスマス。 このところ毎年12月に京都に出向のだが、いつもは月初めの来京で あったために、この和菓子の発売を前に買い求めることが出来な…

再び京都

雪の降り積もる北海道を離れて、今月2回目の京都です。 こうなるとだいぶホテル暮らしが身に付いてきました。 夕刻に到着した京都は思いの他寒さは厳しくなく、穏やかな気候。 重装備を重ねて、極寒の北海道から来たのだから比べれば当たり前 なのかも知れま…

命がけの運転

当店がある北見市というのは北海道の東側にあり、 ホーツク海沿岸地域から北見盆地にかけて位置する広大な 土地面積を誇る市なのです。 気象庁出典の北見市気候資料(1981-2001)によると、最高気温 記録は37.1度に対して最低気温記録は−30.9度とすざましい …

出張日記

師走を迎えるや否や全国的に気温は下がり、ここ京都でも思いのほか 寒さ堪える気候。 今回の出張では明後日から開催する「大蔵ざらえ」での商品補充に加えて、 先延ばしになってしまったお客様の注文品の品定め、そして来夏に発表する オリジナル商品の打ち…

12月

早いもので今年も残すところあと1ヶ月、年々時間の流れが早く 感じられるような気がしてならいのは私だけでしょうか。 12月5日(水)から「大蔵ざらえSALE」を開催いたします。 「年末蔵ざらえSALE」 と き : 12月5日(水)〜25日(火) ところ : パラボ2…