2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌展回顧

6月に入り北見店から始まった決算市は、会場を移動しながら17日を もって終了。いつもの年ならばこれで一区切りと一安心をするところ などだが、今年はその後に初めての試みとなる札幌展が続く。 会場に選んだのは「ノボテル札幌ホテル」。 札幌市内中心部、…

札幌展終了

24日(土)、25日(日)と二日間に渡り開催されました「札幌展」。 第1回、初めて単独での札幌で行われるということで、当日までの準備不足を 含めてどうなるか蓋を開けてみなければ分からないという中、会場のホテルへ。 当店からの私を含めたスタッフ数名…

寒い6月

今日の北海道は連日の雨も一段落、少しだけ晴れ間が見えていた一日と なったものの、寒さは相も変わらずのここ。 最高気温は二桁には達しない日が続き、これでは盛夏の「せ」の字も出ない。 なんて勝手に思っている朝の開店から、こんな気候に限って 浴衣の…

ありがとうございました。

今月6日から開催されました「創業110周年決算半額赤札市」も昨日の17日、 紋別会場をもちまして無事に終了させていただきました。 延べ3会場と長期の会期ではありましたが、その展示会にはご遠方にも 関わらずに、お越し下さいましたお礼を改めて申し上げま…

明日が最終日

いよいよ明日までとなりました「決算半額赤札市」ですが、 本日は日曜日ということもあり、遠方からの方々にはるばるお越し頂き、 久しぶりにお会いした嬉しさからか、ついつい長話しになってしまいます。 楽しい話には限りがないのは誰も同じこと。 仕事を…

半額赤札市開催中。

6日から始まりました「決算半額赤札市」も北見会場は残すところ明後日 までの開催。 準備から本会が始まって、連日の残業の疲れなのか今日はさすがに身体の あちこちが重たく、勤務中会場を抜け出しマッサージのお世話になることに。 友人経営のお店に久しぶ…

6月突入

気が付けば6月に突入、いよいよ「ひとえ」の季節となりました。 ここ北海道、北見地方も数日前までの肌寒い気候から徐々に過ごしやすい 温度となってはいるものの、半袖を着るまではもう少し待たなければ いけません。 6月6日(水)から開催される「決算半額…