2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からビール園

宮美展が終わり、京都からの応援組も無事に帰っていったところ、 後片付けもままならない内に、札幌へ会議出席のために早朝からの運転。 午後からの会議に遅れてはいけないという思いから、それはもう 張り切って午前5時に自宅を出発したのは良いものの、思…

ありがとうございました。

一昨日に終了しましたこの度の「宮美展」では、たくさんのお客様にご来場を いただきまして誠に有り難うございました。 宮美展が始まる前は雪が降り、終わってみれば気温20℃越え。 何とも不思議な地域での生活となっておりますが、今回も片道2時間以上を 掛…

楊柳長襦袢

今朝起床してカーテンを開けると、そこは銀世界。 4月下旬となっても雪が降り積もっていたのです。 このところ全国の友人と毎日メールを通して連絡をしているのですが、 四国・北陸に住む友人は連日ビックリ。 日本は本当に広いものだと実感しているところで…

稲垣 稔次郎の世界

来週開催となりました「宮美展」 現在は最終調整として、京都とのやり取りが大詰めとなっています。 そしてこの度は、人間国宝・型絵染「稲垣 稔次郎の世界」を開催。 それは、さわやかな緑風がよぎるような風情豊かな作品の数々。 独創的な型絵染に捧げた精…

茶席のお手伝い

北海道にもやっと春を感じさせる匂いがする中、この一週間は怒濤の早さで 過ぎ去ることとなったため、店頭にもほんの数日しか通うことができず すっかりスタッフに任かせきりの4月となってしまっています。 先週末には札幌市にある裏千家北海道茶道会館にて…

季節の新作発表

今日は全国的にも入学式が多い中、新たな希望を胸にそれぞれの新生活が 始まります。 北海道でも少しずつ春の訪れを感じるところですが、現在装着している スタットレスタイヤもGWが過ぎなければ交換ができません。 22日から開催される「宮美展」での準備も…