2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若松華瑶の袋帯

能装束研究家にして創作図案家、若松華瑶。 西陣織また能装束の世界で、若松華瑶を抜きにして語ることは出来ません。 あふれ出る天賦の才能と能装束に、織物にかける情熱。 「昭和能装束百種」に代表される若松華瑶氏の卓抜したセンスを持ち、 「意匠に困っ…

結婚式

しばらく前になりますが、今月の初めに友人の結婚式があり 北海道苫小牧市にありますホテルニドムに行って来ました。 道央自動車道、苫小牧東ICを降りてすぐのところにあるニドムの森には、 自然に溶け込み、樹木たちに見守られるように貴重な石や石材を使用…

チャリティー茶会

北海道は早くも紅葉の見頃から、冬の足音が少しずつ近づいて参りました。 北見市は現在「菊まつり」を開催中で、私も所属します茶道裏千家が主催 いたします「チャリティー茶会」が先日行われました。 毎年、裏千家北見支部が主催して、学生茶道と青年部が親…

改めてありがとうございました。

北海道は日に日に寒くなる毎日が続いております。 早くも新型インフルエンザが流行の兆しですが皆様体調には くれぐれもお気をつけ下さい。 そんな中、先日の宮美展ではたくさんのお客様にご来場頂き 改めてお礼申し上げます。 いつものこととはいえ、新作の…

ありがとうございました。

14日から催しました宮美展が昨日無事に終了させて頂きました。 会期中はたくさんのお客様にご来場いただきましてこの場を借りて お礼申し上げます。 この度の宮美展は、店頭で行ったために以前までのホテル開催とは 違い手狭で、ご来場頂きましたお客様にゆ…

宮美展のご紹介

いよいよ来週の水曜日から始まります「宮美展」が近づいて参りました。 現在店内では、宮美展の準備に追われている状態です。 今日は、宮美展に出品いたします商品を一部ではありますがご紹介したいと 思います。 以前から、染めものやフォーマルものといっ…

青年部活動

先日からの台風では、日本全土に爪跡を残していきました。 北海道は今日までがピークで、とにかく無事を祈るばかりです。 来週からの展示会を控え、私も車移動でお客様のところへお伺いする 機会も多いのですが、さすがに昨日、今日は運転も慎重に安全運転で…

宮美展

10月に入り、早くも今年も残すところあと3ヶ月となりました。 北海道はすでに秋本番を迎え、車で走っていても紅葉の色付きが 奇麗になって参りました。 さて、宮川呉服店はこの秋・冬新作発表会といたしまして、 今年最後の展示会を下記の日程にて催すことに…