2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九寸名古屋帯

ついに北海道にも冬将軍のお目見えです。 今日も車にてお取引先の担当が話していましたが、峠には雪が早くも 積もっていて北見に向かう途中に大きな事故があったとか…。 これからの長い雪の季節が始まりました(涙)。 冬道の運転には十分気を付けて走らなけ…

チャリティー茶会

北見市は現在「菊まつり」を開催中で、昨日の日曜日に茶道裏千家が 主催いたします「チャリティー茶会」が行われました。 毎年、裏千家北見支部が主催して、学生茶道連絡協議会と青年部が親先生の 協力を頂き、募金頂いた全額をユニセフへの募金しています慈…

附下着尺「菊水文様」

北海道はすっかり秋めいてきた季節になり、来週の天気予報には 雪のマークも見るようになり、いよいよ冬支度の始まりです。 店頭では明日まで「秋の甲州印伝フェア」を開催しておりますが、 本日は附下のご紹介を。 「附下着尺 菊水文様」 時のうつろいをも…

オクトーバーフェスト2010

昨日から北見店の店頭にて印伝フェアを開催しておりますが、 近頃は天気が良いお陰もあり、遠方からのお客様の姿も多く 見られます。 印伝フェアの開催日と同時の昨日から、パラボ5階催事場にて 「北見オクトーバーフェスト2010」が23日(土)までの4日間 行…

印伝フェア

10月も下旬に差しかかり、秋色が深まって参りました。 昨日は北見でこの秋初めての氷点下になり、日中もかなり寒くなり、 いよいよコート姿で通勤する姿もちらほら見かけるようになりました。 秋本番になり、本日から25日(月)まで北見店店頭にて 「秋の甲…

小物入荷その2

今日は秋晴れの日曜日ということもあり、朝からお得意様以外の お客様も多く、夕方近くまでパラボ全館に合わせて、当店も賑わいが あった一日となりました。 先日もお伝えしました小物の新作がどんどん入荷してきています。 正絹帯地であしらえた、新作の礼…

続々小物入荷

先日から京都に出張に行っていました女性スタッフが帰って来たと 同時に、本日は続々と商品が入荷して参りました。 今日は北見市内でお茶会が催されていたせいもあるのでしょうか、 お昼過ぎからお着物姿のお得意様などたくさんのご来客があり、 店内は入荷…

チャリティー茶会

北見市の秋の恒例行事「菊まつり」が今年も10月16日(土)から開催されます。 こちらの「菊まつり」合わせて、茶道裏千家北見支部 学校茶道連絡協議会と 青年部が主催いたします「チャリティー茶会」が10月24日(日)に開催される ことになりました。 こちら…

かんざし

秋本番のこの時期は、お振袖や七五三、婚礼などのお召しものに合わせる髪飾り などのご注文を頂く機会が多く感じられます。 かんざしでも、本漆、鼈甲(べっこう)、縮緬(ちりめん)など用途に合わせた 種類のものが数多く、当店では京都のかづら清老舗に、…

ありがとうございました。

先日まで開催しておりました「京の優雅展」が無事終了させて 頂きました。 北見会場と紋別会場ともに、ご遠方にも関わらずご来場下さりまして 心より感謝とお礼を申し上げます。 展示会も終わり、宴の後の余韻がまだ残ってい中ですが、今日は早速 店内の整理…

紋別展開催

先日から開催しております「京の優雅展」。 この度は北見店会場の他に、紋別での開催をさせて頂きます。 10月10日(日)1日限り 紋別セントラルホテル 3階はまなすの間 午前10時〜午後5時まで 紋別市港町7丁目 紋別セントラルホテル 電話 0158-23-3111 1日限…

「京の優雅展」明日から開催。

明日から開催いたします「京の優雅展」のための設営準備が無事終わり、 この度の特別企画でもある、「メイド・イン・西陣の袋帯」(創り手の見える帯) の商品が陳列されました。 各種、様々な技法を持ち味とする西陣の機屋から、選りすぐりの新作が 一堂に…

京の優雅展

秋晴れの続く北海道は、ちらほらコートを羽織って通勤する姿を見る頃と なりました。 明後日から北見店で開催します「京の優雅展」では小紋と染め帯にスポットを 当て、皆様に楽しい小紋やオリジナルの染め帯をご紹介いたします。 お稽古着から、お呼ばれ・…

10月

早いものであっという間に10月になりました。 今月の営業日は下記の通りとなっておりますので、宜しくお願い申し上げます。 北見店・・・毎週火曜日がパラボ休館日のためお休みさせて頂きます。 営業時間 午前10時〜午後6時30分湧別店・・・毎週日曜日と祭日…