2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・宮美展

昨日から開催されております「東京・宮美展」、 心配された天候も過ごしやすい春の青空となりました。 会場は歌舞伎座のすぐ真裏に位置する展示会場ということも あり、ご来場頂いたお客様のほとんどがお着物姿となり、 私も今回ばかりは和装姿となり意気込…

慌ただしく出発

4月に入り息つく暇もなく10日が過ぎ、気付けば明日からは東京展。 北海道も暖かくなってきたとはいえ、東京の気候とは違うだろうと 風邪など引かぬようにしなければいけません。 今日は空港に行く前ご納品旁々お伺いをしたお客様宅にて、 「とらや」の生菓子…

夏・ひとえ特集

すっかりブログの更新も滞っている間に、北海道でも春が一気に やって来ました。 道路沿いの雪もすっかり溶けてなくなり、いよいよ快適な季節がやって 来るのです。 長い冬の間縮こまっていた身体を大きく伸ばすのも、勢い余ってしまわない ように気を付けな…

宮美展

今日から4月に突入、少しずつではありますが北海道も着実に春に 近づいているように感じられます。 5ヶ月近く雪で覆われていた自宅の庭の草木も雪解けに合わせて 少しずつ見え初め、一日中付けっぱなしだったストーブもここ数日前 から日中消すことも出来る…