2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった京都

先週の金曜日から京都・宝ケ池、国際会館に於いて開催された お茶の大会に出席。 全国から600名が集まり、初日の呈茶席から始まった公演や研修を 2泊3日のスケジュールでの催しだ。 私は実行委員をいうこともあり前日から京都に入り準備にあたるのだが 思っ…

別誂え染帯

3月初旬にご依頼を受け、すぐに製作に取りかかり2ヶ月ほどの期間で 本日当店に到着した染帯。 塩瀬地に金彩で描かれた波文様。 波頭には金駒刺繍を施し重厚感を演出させる。 塩瀬地に金彩で描かれた波文様は、こだわりの金一色。 余計な色を入れずに、より帯…

奥州小紋【花の丸】

今日は竺仙・奥州小紋ゆかたのご紹介です。 ご注文、お問い合わせはお気軽に当店までお電話頂くか、お問い合わせメール にてお知らせ下さい。 【商品No.2999 奥州小紋 花の丸】 価格60,000円+消費税(表地のみの価格になります) ■素材 (絹綿100%) ■長さ…

奥州小紋【草花萩】

本日の北海道・北見地方はあいにくの雨模様。 やっと咲いた桜も、この雨で一気に流れていくような気がするのが残念。 昨日に引き続き、竺仙・奥州小紋ゆかたのご紹介です。ご注文、お問い合わせはお気軽に当店までお電話頂くか、お問い合わせ またはメールに…

竺仙 奥州小紋「波に大楓」

連休も終わり、すっかり春満喫の北海道。 早くも今年新作のゆかたが染上がり続々と入荷しております。 今年は2月初めに雪深い北海道から東京・京都へと新作ゆかたの 発表会に出向き、帰って来た頃の空港前に停めてある車は 真っ白な雪に埋もれている。 そん…

北村武資料「上品羅」

連休も終わり北海道では一気に春となり、過ごしやすい天候が 続いています。 連休中に少しでも記事をアップしなければと思っていたのも束の間、 気付けばあっという間に今日となってしまいました。 昨年からお願いしていた北村武資「上品羅」名古屋帯が出来…