2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の附下

最近は展示会など行事が続き、なかなか作品のご紹介が 出来ずにいましたが本日は久しぶりにご紹介をさせて頂きます。 気付けばもう6月も終盤に差しかかり、あと数日で7月です。 7月・8月は薄物の時期になりますが、今日はお祝いの席や 華やかなお茶席などに…

夏の附下その2

これからの盛夏の時期は、袷にはない夏にしか表現出来ない 爽やかな意匠や色彩の爽やかな装いを楽しむ、きものの醍醐味を 感じさせてくれます。 昨日に続き新作の夏附下のご紹介を。 静かな黄地に、優しく手描き友禅であしらえた流水波頭に葵文様が 盛夏の時…

ありがとうございました。

6月9日(水)から北見店にて始まりました半額赤札市も、昨日の 紋別会場をもちまして無事に終了させて頂きました。 約2週間に渡り、計3会場にての赤札市でしたが、たくさんのお客様に ご来場下さり感謝申し上げます。 気付けば6月もあっと言う間に下旬。 こ…

遠軽展・紋別展

半額赤札市も今日で中日の3日目です。 連日たくさんのお客様にご来場頂き感謝いたします。 北見店での開催は6月14日(月)までとなっていますが、 ご遠方からのご来場が難しいお客様のために、下記の日程にて 遠軽展・紋別展も開催いたします。 「遠軽・半…

半額赤札市初日

昨日の北見地方は湿度も高く、北海道には珍しく夕方に天気雨が 降り、とてもジメジメした一日となりました。 先週の日曜日にはお茶会のお手伝いもあり、何かとバタバタしていた 中で、ブログもなかなか更新できずに申し訳ありませんでした。 半額赤札市初日…

決算半額赤札市

先日もお伝えいたしましたが、パラボでは今週の水曜日から5階催事場にて 「沖縄・九州物産展」を大々的に開催しています。 あいにく北見地方は今週の始めから雨続きなのですが、パラボでは物産展を 楽しみにされていたお客様で賑わっています。 そんな中、当…

チューリップ

気付けばもう6月です。 例年、北海道のこの時期は過ごしやすい季節なのですが、 今年は春が短く、6月になってもまだ肌寒い日が続いています。 本店のある上湧別ではチューリップが有名で、例年5月の一ヶ月間は 多くの観光客で賑わうのですが、気温が上がらな…