2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ゆかた

全国的に気温が暖かくならない日続いておりますが、北海道もまた ゴールデンウイーク目前だというのに肌寒い日の毎日です。 とはいえ、着実に夏に向かって商品の方も続々と入荷している中、 本日は新作ゆかたのご紹介を。 竺仙(ちくせん)の浴衣は、日本を…

婚礼

北海道も、まだまだ春が待ち遠しい気候が続く中、今日はとても心温まる お仕事に行って参りました。 日頃よりお世話になっていますお客様のご子息様の結納のお手伝いに、 数日前より準備をしました品々を納めに、朝早くに北見を出発です。 数年前と同様に、…

宴のあと

「感謝継承 宮美展」が終了してから、早いもので一週間が経とうとしています。 開催されるまでの下準備や打合せなどに比べ、いざ終わってみると何だか 寂しい気分といいますか、華やかなしいおきものに囲まれていた3日間、 どこか名残惜しい感じさえあります…

ありがとうございました。

連日お伝えしていました「感謝継承 宮美展」が昨日、無事に終了いたしました。 会期中は決して天候が良くない中にも関わらず、連日ご遠方からもたくさんの お客様にご来場頂き、賑々しく会場に華を添えて頂き本当に感謝の気持ちで いっぱいです。 これからの…

いよいよ明日が最終日

昨日から開催しています「感謝継承 宮美展」も早いもので明日がいよいよ 最終日となってしまいました。 連日、たくさんのお客様にご来場頂き、本物の「美」の世界を存分にご堪能 頂き、また皆様からの励ましのお言葉や声援やお気持ちをかけて頂いて 本当に感…

明後日

この度の記念展「感謝継承 宮美展」では宮川呉服店の美の集結と題しました、 本当に素晴らしい作品や、普段では見ることのできない貴重な作品資料を一堂に 集結して皆様にご披露いたします。 手前味噌ではありますが、今回のような記念展にしかできない展示…

来場実演会

「感謝継承 宮美展」もいよいよあと数日後に迫ってまいりました。 今回の記念展では様々な思考を凝らした、記念展でしか出来ない盛り沢山な 内容で皆様のご来場をお待ちしております。 その一つとして、千總(ちそう)図案室の今井淳裕氏を招いて 「墨描き染…

新作ふりそでのご紹介

一生に一度の成人式。 晴れの日を飾る特別な一枚を、楽しみながら自分自身でお選び頂きたい。 そんな思いから始まりました、「ふりそで夢立花コレクション」をはじめ、 あふれる色彩と多彩なデザインからお気に入りの1枚を見つけてください。 伝統的な古典柄…

全国紬紀行

紬絣(つむぎかすり)はあくまで優しく、軽くやわらかく。 そして丈夫で楽しく・・・肌の温もりを感じさせるきものです。 きものが本来の着物らしくありたいと願い、「紬」「お召」それぞれ 本当の姿を求めて、いつまでもそれを愛し続けもらえるように全国各…

春の京都

数日前から京都に来ていますが、今回は特に春の京都を少しも満喫することなく 慌ただしく過ごしています。 12日から開催される「感謝継承 宮美展」の最終打合せと、出品商品の最終選品や 昨年から創作していた商品の出来上がり確認などに来ています。 今回の…

春の京都2

今回の京都出張は慌ただしく、あっという間に帰りの飛行機です。 桜の風景は移動の車内でチラチラと観かけた程度で、宿泊先と お取引先の往復のみという、考えてみると京都市内数キロ範囲しか いなかったような気が・・・(お仕事ですから仕方ありませんね)…