2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

総絞り振袖

先日もお伝えしましたように「江戸下町賑わい大市」が開催中という こともありパラボでは店内はたくさんおお客様で賑わいをみせています。 当店では、今週はじめから店頭では華やかな振袖を一堂に陳列して ご来店頂いているお客様にご紹介をしています。 ま…

江戸賑わい大市展

2月も残すところあとわずかとなってきましたね。 パラボでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの間、5階催し物会場にて 「第2回 江戸下町賑わい大市」を開催して、多くのお客様で賑わっています。 パラボ開店2周年ということもあり、前身の東急百貨店時…

快適な下着のご提案を

着心地を追求したキモノランジェリーをここでご紹介いたします。 当店では昨年秋から現在まで販売を続けて、実際にお召になられたお客様から たくさんの支持を頂いております。 七緒など数々のの書籍でも紹介されていますキモノランジェリー、 「sarasa de s…

名入りの茶碗

2月も早いもので半分が過ぎてしまい、「2月はにげる」という言葉通り 早く過ぎ去りそうな気配です。 今年の冬は昨年ほど大雪ではないものの、とにかく寒さ厳しい冬となって います。 ここのところの気温は日中の最高気温でもマイナスの世界(涙)。 新聞によ…

きもの洗いフェア開催

本日より3月2日(火)までの間にわたり「きもの洗いフェア」を開催いたします。 初釜や年末年始にかけてお召になったお着物や帯など、汚れや汗を含んだままの お着物は、変色やカビなどの原因となりますので一度ご確認下さい。 こちらの期間に、承りをさせて…

さっぽろ雪まつり

京都出張から帰って来た後、昨日まで札幌出張が入りバタバタの中 道中、車にて雪道の運転となりました。 この時期の札幌は、いつもJR移動か飛行機を使っていたのですが、 急遽入った出張だったために渋々車移動に切り替えました。 それでも往復の道のりは、…

京都出張その3

ニュースでも全国各地では寒さが厳しいと言われていますが、京都でも 非常に寒い日が続いています。 今回の京都出張は、今年の4月に北見市内のホテルで大々的に行われます 展示会に出品作品の制作が最終過程に入っている確認とその打合せ。 一つの作品の制作…

京都出張その2

全国各地で寒い日が続く中、京都も例外ではなく朝晩の冷え込みは なかなかのものです。 北見はマイナス24度という考えられない気温だったというのに、 京都が寒いと感じているのはまだまだ甘いですかね。 名物裂を扱う小物屋さんでは、ついつい話に花が咲い…

京都出張

初点のお茶会が終わった次の日に、慌しいく朝一番の飛行機に 乗って京都に出発しました。 北海道の寒さに鍛えられていると思い込んでいたのが大きな 間違いで、その日の京都は小雨がパラつき、とにかく寒いの なんの(涙)。 北海道のような痛い寒さではない…

初点

昨日行われました、裏千家北見支部の初点は晴天に恵まれ 冬晴れの中、賑々しく行われました。 毎年、北見市内のホテルで行われているのですが、今回も前日準備は 夜遅くから開始して、しつらえが終了したのは深夜となりました。 そんな中、たくさんの先生や…