2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意匠は身近なところから

これからの時期にふさわしい草履・バッグが入荷しています。 エクセーヌにエンボス(型押し)加工を施した重厚感ある生地を用いて仕立てた、 ひときは存在感溢れるバッグ。 七宝文様でもない、和洋どちらのデザインとも取れるモダンな感覚。 リッツカールト…

北村武資 作品展

重要無形文化財保持者【人間国宝】 北村武資 作品展 この度、10月25日(日)から開催いたします千切屋す業290周年記念 羽衣 染織逸品展にて北村武資料作品展を同時開催をさせて頂きます。 中国以来の古代織を蘇らせ、現代に生きる新たな織の世界を創出する …

特別展覧

さて、先日ご案内しました「羽衣 染織逸品展」では 特別展覧初公開といたしまして、京都の名門 創業亨保十年 千切屋の所蔵品を初公開いたします。 今日の日本の染織を芸術の分野まで高めた先駆者の作品の 初公開となりますので、是非この機会ご高覧ください…

羽衣 染織逸品展

北海道もから秋色に染まる景色となり、木々の紅葉も日一日と色ついて 参りました。 結局9月は一度もブログを書くことが出来ずに終わってしまい、 お取引先、お客様から体調でも崩したのですか?と問われる始末。 今一度持続心を持たなくてはと、思っている…