2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮美展

ここ数日で雪解けがピッチを上げて進み、少しずつではありますが 北海道にも着実に春に近づいているように感じられます。 5ヶ月近く雪で覆われていた自宅の庭の草木も雪解けに合わせて少しずつ 見え初め、一日中付けっぱなしだったストーブもここ数日前から…

頑張れ!

どこかもどかしく、晴れ晴れとしない。 9試合振りに先発出場となったプレミアリーグ第31節ウエストハム戦での 香川真司、フル出場は嬉しいものの、もういよいよ結果が必要か。 モイーズ監督から戦力とされていない評価の中に加えて、本来のキレが無く パフォ…

日々の精進

来月札幌で行われる茶会の点前に向けて、このところピッチを上げて 稽古に励む。 普段の怠けからくる代償は大きく、つくずく日々の精進が大切なのだと 肌で感じながらの反省稽古。 春の蝶とはよく言うもので、寒い冬が去り水ぬるむ季節になる、 河原にも春の…

山カフェ

北見に拠点を構える土地柄、お客様宅への移動は往復200キロを超える こももしばしば。そんな中、その土地その土地での昼食は楽しみのひとつとなっています。 先日は紋別に移動。 知り合いが始めた土日限定営業のカフェは、紋別・オホーツクスカイタワー 目と…

当日の気分で合わせる小物

昨日の北海道・道東地方では最強の暴風雪となり、3月での積雪がついに 過去稀にみるほどに。 春が近くなったと思いきや、これではまだ雪解けは遠いのでしょうね。 朝早くから家の前では除雪作業に勤しむ人が往来し、我が家でも出勤前 約2時間をかけて雪との…

桜の小紋

春近しといった3月の中旬ではありますが、北海道でも最東に近い 北見地方は例年5月のGW頃が桜の開花。 現在もまだ雪が降り続き、時には暴風雪になることもしばしばと まだ春近しといった実感は湧きません。 とはいうものの徐々に日が長く感じられ、少しずつ…

事務仕事

今日は久しぶりに一日店頭にて事務仕事。 昨晩からの暴風雪警報に備えて、朝5時には起きて長靴から 上下防寒着を完備して外に出る。 風は強いが思いのほか積雪は無く、除雪作業はほんの30分にて終了と 意気込んでいた気持をぶつけるところがないのである。 …

国立最後の日

ついにラストマッチの日。数々の名勝負の舞台となった国立競技場の最後を飾る今日の試合。 思えば木村和司の伝説のフリーキックから、雪の日のトヨタカップ、 優勝、雪の日のトヨタカップまで数えるときりがない程、その舞台 国立競技場ではいつもドラマが生…

3月突入

すっかりブログ更新が滞り、気付けば3月突入となりました。 2月はあちこち飛び回り、店頭にいる時間が短かったこともあり、 すっかりスタッフ任せになっていたので今月は出来るだけ店頭業務にも 努めなければいけませんね。 2月28日から3日間と開催していた…