2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 沖縄九州物産展

5月も中旬を過ぎてからようやく北海道も、いよいよ短い春を 肌で感じられるようになって来ました。 宮川呉服店の店頭には、これから迎える単衣と盛夏のシーズンを 目前に、涼を感じられる薄物が続々と入荷してきています。 パラボでは6月2日(水)から7日(…

北海道北見地方にもやっと本格的な春がやって来ました。 つい数日前までは気温もひとケタでしたが、昨日は25℃にまで上がり とても過ごしやすい一日となりました。 ようやく咲いた桜を観に、北見市郊外にある金比羅山に初めて行って 来ましたが、平日というこ…

文化講座

第一回 茶の湯文化にふれる市民講座のご案内 北見地方も昨日あたりから急に暖かくなり、寒暖の差が激しく ちょっとでも気を抜くと風邪でも引いてしまいそうなところです。 今日は7月に北見市にて、講師「熊倉功夫氏」を招いて開催されます 文化講座のご案内…

創作品のご紹介

宮川呉服店では世界に一つのきものや帯の誂え品に力を入れて、 創り続けています。 それは百貨店や、他のきもの専門店には無い、独自性のあるお一人 お一人のお客様のニーズやご予算に合わせて、日々創作意欲だけは 持ち続けていくようにしています。 綴なご…

世界を驚かせるか

世紀の祭典W杯まであと1ヶ月。 ついに日本代表23人が発表されました! 昨日発表された23人が、僕たちの代表として南アのピッチで世界に挑むことと なりましたね。 23人の選でのサプライズは川口、矢野といったところ。 2002年での、「中山、秋田」の経験とム…

お洒落帯

今日の北見地方は珍しく暖かく、駅前温度計は28℃をさしていたそうです(汗)。 パラボ館内もさすがに今日は蒸し蒸ししていて、接客中も額かに汗を かきながらの一日でした。 ホント今日みたいに初夏を感じられる日は、薄着でどこかにドライブでも 行きたいと…

行楽シーズン

ゴールデンウイークに入り、北見地方もやっと暖かな日が続くようになって きました。 今日も地方に車を走らせていたところ、家族連れや、他府県ナンバーの 車が多く、いつもはスイスイ走れるところも、今日は行楽シーズン 真っ只中ですから、じっくりとの移…