夕方からビール園

宮美展が終わり、京都からの応援組も無事に帰っていったところ、
後片付けもままならない内に、札幌へ会議出席のために早朝からの運転。


午後からの会議に遅れてはいけないという思いから、それはもう
張り切って午前5時に自宅を出発したのは良いものの、思いのほか
到着が早く手持ち無沙汰になってしまう。



たまには正当札幌派味噌ラーメンを食べようと開店と同時に入店し、
すっかり満腹になった後には案の定、眠気が一気に迫り来る。


それでも無事に会議も終了し、終わった頃にはこれから始まる夏の行事に
向け気合いが入り込むのです。



当日の札幌は気温が上がり25℃にも達するほど気持の良い、まるで夏日だ。
話し合いをしていた訳ではないのだが、自然と数名の役員と共に向かうのは
札幌ビール園。


陽が昇る明るい内から飲むビールは、最高のご褒美、しかし
「軽くご飯でも食べよう」という時ほど、深酒になるものです。


案の定ホテルに戻る頃には午前様となり、翌朝はまた早朝に札幌を発つ
弾丸ツアーのような一泊二日となったのでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「 宮 美 展 」
ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー