夏のお茶会が開催されました


北海道は8月に入っても夏日の少ない頃でしたが、
この日は雨の心配もなく、爽やかな盛夏の空が広がっていました。




そんな中、先日もお話しました「三室番屋お茶会」が催されました。




三室番屋からみたコムケ湖は、この度のお茶会をお祝いしてくれる
かのようなオホーツクブルーに三室番屋を映してくれました!





快晴のお陰もあり遠方からたくさんの方に来て頂き
一時は待合いにも入れないほどでした。。。



都会のお茶会と違い、自然の中にポツンとたたずむ三室番屋・・・。


一服召し上がって頂いた後は、どこかに向かう訳でもないのですが
皆さんが自然に触れて、思わず談笑のひとときを過ごして頂くことも
三室番屋のお茶会ならではですね。




立派なお茶室ではない、番屋をそのまま改造して催したこの度の
お茶会は思考を凝らした、青年部らしい?お茶会になったのではない
でしょうか。




コムケ湖をバックに絵手紙を描くご夫婦。 微笑ましいですね♪




裏方の水屋は、狭い中に大人数です。
それでも、皆さん次々とお茶を出す準備に追われて大忙し。

カワイイお嬢さんも大活躍だったね!





今回は3回目で初めて天候にも恵まれ、遠くから沢山の人に来て頂きましたが
また、皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ますことを楽しみにしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp