菱屋カレンブロッソ

高級草履で知られる、大正15年創業の老舗和装小物メーカー
「菱屋」が発信する「カレンブロッソ」は、新しいタイプの
お洒落な草履や下駄で注目されているブランドです。



なかでも、このカフェぞうりは、デザインはもちろん、履き心地の
良さで大人気です。




クッション性に優れた台と、老舗組紐メーカー「渡敬」とコラボレーション
された組紐製の鼻緒、すべりにくいソールは、きもの通から高く評価されて
います。




木目調の台はEVA樹脂製で、クッション性に優れているのが特徴。
表は牛革の型押しを使用しているので、当たりも柔らかなのが嬉しいですね。




紬や小紋などカジュアルな装いのポイントに、また旅行や雨が心配な日にも
活躍されること間違いなしです。




ソールはゴムで、濡れた路面でも滑りにくいのは安心。
鼻緒をすげる穴も覆っているので、鼻緒に水がしみ込みません。


底が斜めにカットしているのは、ハネあがらないようにするため。
こうした細かい工夫も、老舗草履メーカーの知恵ですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp