刺繍半衿

ここ最近、北海道でも穏やかな日々が続いていて、少しずつでは
ありますが着実に春の訪れは近づいているように感じます。


時節柄、入卒業式シーズンということに加えて、雪解けの春からに
ご予定されている結婚式などに合わせて、店頭では春めいた和装小物の
陳列をして皆様のお越しをお待ちしています。



       



刺繍半衿は、衿元を華やかにする大事なアクセント。


あくまでも着物と帯の全体の着姿を大事に、白地の半衿を基調に優しい
春色の色糸で縫い取られた半衿を中心に取り揃えております。



       



お茶席にや式服には白色の半衿と決まり事は多々ありますが、華やかな
場所での着姿では白地に映える正絹の刺繍半衿もまた、全体を彩る要素
かもしれませんね。


謝恩会や、パーティー、春のお出掛けの際などに、心も春めいた
新緑の感を衿元から表現するのも楽しみのひとつではないでしょうか。




      



色ものの半衿は紬や、お洒落感の強い小紋などに多く用いられることも
多いですが、上質の塩瀬の生地に施された、立体的な刺繍半衿を見ている
だけで心も「春」を感じさせてもらえますよ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー