干支の小紋

本日の北見は大雪の大荒れの天候と、運転をしていても視界不良のため
前を走る車のテールランプ頼りとなっています。


先日、東京日帰りをした際の穏やかな天候とは180度違い、厳しい北海道の
冬を体感しているところです。


本日はお正月にちなんで、干支の小紋のご紹介です。




カラシ地に染められました十二支の柄は、新春のこの時期、新年会やご挨拶回り
など幾多にも活躍できる縁起物の一枚となりますね。





あまり気張らずに、写真のような濃地の名古屋帯などを合わせられても
良いのではないでしょうか。


織の名古屋帯に限らず、染めの名古屋帯でも楽しみが増しそうです。





十二支の柄もそれぞれ図案化され、かわいらしく染められていますので
見ている方々にも楽しみを与えることでしょうね。



季節感満載の一枚で、その時期を存分にお楽しみ下さい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー