夢の劇場となるか

イングランド・プレミアリーグに今期から香川真司が加入した、
マンチェスター・ユナイテッドのオープニングマッチがいよいよ
現地20日に敵地エバートンで行われる。


世界中にファンを持つビッククラブの開幕とあって、当然注目度は高いのだが
今期は私たち日本人にとって、いつも以上にその時を待っていたのです。




開幕直前の17日に正式決定したファンペルシー加入が注目される中での
ユナイテッドのスターティングメンバーに果たして香川真司は名を連ねて
いるのか。



報道では17日に発表された予備招集メンバーに入り、クラブ公式サイトは
新加入のFWファンペルシーと並んで先発を予想。


地元紙でも注目選手に取り上げられ、プレミアデビューへ舞台が整って
きたのだが、百戦錬磨のサー・アレックスのことだ、ベンチからの
スタートで徐々にチームに馴染ませながら使うのでは、なんて勝手に
思ってしまうのです。




思えば十数年前に観戦した夢の劇場「オールド・トラフォード」では
当時の背番号7デビット・ベッカムやアンディー・コール、シュマイケルなど
世界の名手が集う夢の集団だったことを思い出す。
まさか、そんな世界的チームに日本人が入団するなんて夢にも思っても
いなかった。


速さがあって動きがダイレクト、密集地帯でもスペースを見つけられる
日本の10番は、世界最高難度の壁に真っ向から挑むことになりそうだ。


カガワにとってオールド・トラフォードが夢の劇場となるか、
今から目が離せない。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー