3月突入

このところ穏やかな天候が続いていにも関わらず、三月に突入した
瞬間に重たいドカ雪が北見地方に降り続く。


昨日の記事に春はもう少しなどと書いた気の緩みから招いて
しまったのか、帰宅してからしばらく除雪処理となるのです。


今年は全国的に雪の多い年となっているようで、ここ北見市も例外
ではなく、降っては処理をする雪にウンザリ気味となる毎日が続いて
います。





今日の夕飯は北見市内にある創業33年の食事処のあんかけ焼きそばを出前。


北見で一番古いあんかけ焼きそばと言われ、蕎麦の汁に使用するしょうゆ
ベースのかえしを使用しているから、どこか和風の優しい味がする味。


除雪で疲れた身体に嬉しいスタミナ源となる一品となりますね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー