春近し

明日で3月も終わり、ここ北見地方でも少しずつではありますが
長かった冬が終わりに近づく気候となっています。


それでも朝晩のストーブを点けなくてはまだ幾分寒く、道端の残雪は
未だ残っている状態。



日中、車を運転していても出勤には暖房を入れ、日差しが当たる頃に
なると冷房に切り替えるという温度調節が微妙になっているところでも
あります。


店頭ではすっかり春らしい陳列をしているものの、残雪にて防寒草履が
まだ手放せないという、いつもの3月末といったところでしょうか。


4月には年間で一番大きなイベントとなる「宮美展」の開催を控え、明日から
京都にて最終の打ち合わせと、昨秋から進めていた創作品出来上がりの
チェックなどをするために上洛となります。


桜咲く頃の京都は紅葉時期と同様、宿が取りにくく、今回は私用で長期滞在
することもあって、京都の友人に自力で取れなかった宿の手配をお願いした
おまけ付き。

これではいけないと、今後決まっているスケジュールを確認し、5月からの
出張に合わせた飛行機と宿泊の手配を完了した。
いつもギリギリにならないと動かないという悪い癖を直し、これからは
早目早目の段取りをと思った1日でありました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー