GW中日は天候にも恵まれ

今年のGWは上手に休みを取れば最長9日間あるとのこと。
毎年のことではありますが、この時期の連休渋滞中継などをテレビで観る度、
「渋滞に巻き込まれてみたい」と連休熱望症にかかってしまう自分がいます。


今日も天気が良い中、いつも以上に口角を上げて笑顔で店頭に立っています。



ずいぶんと前から、やわらかものの羽織が欲しいと思って
いたのですが、なかなか希望に叶う品に出会えなかったところ、
2月の京都出張の際、竺仙で偶然見つけた男物のシケ引着尺。


これは!と手に取るも、見本反のため新たに色指定して別染めしてもらった
反物が先月出来上がって参りました。




先月開催された宮美展に間に合うように急いで仕立てに出し、
無事に出来上がる。
これまでは、紬やお召生地でしか羽織を仕立てていなかったので、
初めてのやわからものはとても軽くて気やすいものに。


元々の白生地も柔らかすぎず、セリシンを少しのこしたシャリ感のある
生地だからより捌きが良いのでしょう。


シケ縞もこれ以上ハッキリすると粋になりすぎ、丁度良い色加減に
私事ではありますがご満悦となりました。




ブログ更新を怠っていたツケで今になってのお話ですが、以前にこのHPで
ルバース・ミヤヒラ吟子の首里道屯織名古屋帯をご紹介したことろ、
お得意様がお手持ちの素敵なルバース吟子の帯を、わざわざ締めて
ご来店下さりました。


いつも素敵な装いに、お迎えするこちらが目の保養をさせていただくという、
恐縮しているところでありました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー