夏塩沢紬

北見にも久しぶりに暑い日が戻って参りました。


夏は夏らしくと思いながらも、今日の暑さは極端過ぎるくらい暑く、
街中の温度計では32℃オーバーと尋常ではないほどになりました。


明日からは7月が始まり、いよいよ盛夏の装いとなります。
今日で単衣は着納めと、店頭スタッフも最後の単衣姿で出勤したものの
暑い店内では少々ノボセ気味。気の毒な気持ちになってしまいました。



夏塩沢紬にて立絽風に透け感のある白生地に、シケ引きで後染された
夏らしい一枚。


立ての透け具合にシケ引きの横段がシンクロし、何とも不思議な微塵格子の
ようにも見えるのが特徴でしょうか。



北村武資作、羅八寸名古屋帯を合わせると一気に盛夏の装いになりますね。
北海道の少ない暑い夏を本格的な装いで楽しんでみてはいかがでしょうか。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー