自己紹介

今更ですが改めて私、五代目の簡単な履歴を紹介したいと思います。


宮川 寛隆(ミヤカワ ヒロタカ)


まだまだ若手の(つもり)2月15日生まれです。


大阪府下高校、東京都内の大学卒業後、大阪心斎橋のきもの専門店
「小大丸(こだいまる)」に4年間終業後、平成11年帰店。 
現在専務取締役。


修業先の小大丸は創業240余年という歴史を持つきもの専門店。

 http://www.kodaimaru.com/


営業職に就くまで3年半、きものの知識を徹底的に叩き込まれました。

「小大丸好み」を継続して、現在も一点一点オリジナル品を創り続けています。



修行が終わり、創作の心を胸に宮川呉服店に帰店後、地域に合った
「望まれるもの」を基準として決してブレることのないよう、
古典美の軸を守り新たな作品を創り続けています。



本店のある上湧別町とは別に、北見店は平成19年2月に北見市
「きたみ東急百貨店」に出店後、同年10月30日閉店のため、
現在は後継店「コミュニティープラザ・パラボ」2階にて営業。
主に北見店に勤務しております。


http://www.matizukuri.co.jp/






趣味はドライブ、スポーツ観戦、サッカー。


過去にクラブチームの観戦でヨーロッパに40日間放浪の旅をしたのは
今となれば良い思いでです。




中学時代から大学のサークル、社会人リーグまで一応ボールを蹴っていましたが
現在、30分ハーフですら死にそうになります。(後半はそこにはいません…)
※PKになると出没して、外した後にみんなに飲み物をおごります。



習い事は、お茶と三味線。裏千家北見支部・きたみ青年部所属、運営幹事。


最近読んだ本は東野圭吾著「流星の絆」。

駆け引き続きの内容で衝撃のラストは思わず涙ものです。★★★★☆


今後とも宜しくお願いします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp