干支の小物②

先日もお伝えしました干支の小物。

十二支の中でも、兎をモチーフにしたきものや帯も数多くありますが、
今回は帯揚のご紹介を。



縫い締めの絞りで染められた兎の帯揚は、紬や小紋などお洒落な着こなしに
最適です。


初詣や新年のご挨拶まわり、また新春にとらわれず四季様々な場所でも
お使い頂けます。




ふんわりとしたシボ感が特徴の丹後縮緬地に、丁寧に絞り染めをほどこして
いるのがまたニクいですね。




優しいクリーム系の暖色の地色から、印象的に使いこなせる墨グレー地の
地色など、全5色を取り揃えております。



実際にお締め頂くと、それほど兎の文様とは分かりずらいのがまた
お洒落なところなのかも知れませんね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「年末半額赤札 蔵ざらえSALE」
と き : 12月1日(水)〜20日(月)
ところ : パラボ2階 宮川呉服店特設会場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー