干支の小物

北海道もいよいよ雪景色になって参りました。


今日も朝起きると、ちらちらと雪がゆっくり舞うように降りていて、
一面は白色そのものでした。


気が付けば今月も半分が過ぎ、今年もあと残すところわずかと
なりましたね。



来年は兎年、干支の小物も例年になく充実しております。



     

川島織物製の兎干支人形(左)と、龍村美術製の兎干支人形(右)。



どちらも、正絹の名物裂で丁寧に縫い取られたチョッキ?を着ていている
楽しい置物です。





ワンポイントで青海波に兎が縫い取られたタオルも、迎年の春ののし紙で、
年始のご挨拶の贈り物にもご活用頂けます。


写真の4色の他に、グリーン地を含めた5色をご用意していますよ。





こちらは、パイル地に刺繍の兎文様の大判タオルです。
呉服店の扱う、和のテイストが織り込まれているのが特徴ですね。




卯年生まれの方は温厚で楽天的な性格だそうです。


人との交際も円満で、心もなごやかな天性ですが、決断力に欠ける
きらいがあります。


芸技に長ずるという天徳があるので、晩年は人が羨むほどの幸福を
得られることができるといわれています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「年末半額赤札 蔵ざらえSALE」
と き : 12月1日(水)〜20日(月)
ところ : パラボ2階 宮川呉服店特設会場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー