YOU'LL NEVER WALK ALONE!!

この度の震災での被害が、これまで以上に広がらないように祈っています。


世界中の皆さんの応援の声が届いてます。


こんな大変なときだからこそ、このブログを携帯などから見たり
することで少しでも気持ちが紛れることができたらと、昨日開催された
欧州チャンピオンズリーグインテルVSバイエルンミュンヘン」の
試合の中で、この度の大震災の励ましが全世界から伝えられている
ことを載せようと思いました。





試合は「私たちは日本の皆さまと共にいます」と日本語で書かれた横断幕が
ピッチに現れ、東日本大震災の犠牲者に黙とうが捧げられて始まり、
両チームの選手たちは喪章をつけてプレーに入りました。



両チームの選手が喪章を付けてプレーする中、インテルに所属する日本人
長友は後半42分に投入され、欧州CLデビューを果たし、逆転勝利に
つながる決勝ゴールのフリーランを演出。





長友は試合後に、「どんなに離れていても心は一つ。一人じゃない。
みんながいる。みんなで乗り越えよう」と書かれた日の丸を掲げ、
被災地へメッセージを送る。




試合後にはインテル監督のレオナルドも、結果重視の欧州プレスの
ズバリ的中した自身の采配攻勢に対して、
「僕の采配なんかより、ずっと大事な事が日本で起きている」と。


レオナルド監督も以前、鹿島で2年間プレーしていることもあり
より深刻に受け止めていることだと思います。





そして驚いたのはYOU'LL NEVER WALK ALONE!!


バイエルンミュンヘンのホーム、アリアンツ・アレーナに詰めかけた
7万人のファンが、自身のホームチームが大逆転負けをしたにも関わらず、
「You'll never walk alone」の日本語版(FC東京バージョン)を歌い上げ、
日本へエールを送ったのを見たときには感動で言葉もありませんでした。





一人ではありません!全世界から震災に遭われた方々への
メッセージは届いています。



YOU'LL NEVER WALK ALONE!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー