豚丼

北海道の今年の大型連休はあいにくの空模様で、昨日までは冷たい雨から
雪に変わるほど寒い日が続いていました。


昨日は、私が住む北海道北見市から車で約2時間ほどのところにある
帯広市にドライブがてら行って来ました。





十勝帯広といえば食の宝庫。
下調べもろくにしないで行ったため、行き当たりばったりのお店選びでは
ありましたが、帯広でも有名な豚丼専門店「ぱんちょう」を目指すことに。





ナビを便りに近くまで行き着くと、そこには長蛇の列!!
噂では聞いていましたが、こんなにも行列が続く丼もの屋さんも
全国でも珍しいのではないでしょうか。





メニューにはもちろん豚丼のみと、その本気が伺えます。
炭火焼きの風味豊かな、肉厚の豚丼をあっという間にたいらげ大満足です。


車はすでに夏タイヤに替えていたため、路面が凍らないうち早々の
帯広ドライブではありましたが、たまに食べ歩きも良いものですね。


それにしても前回のブログ記事といい、丼ものが特に好むということは
ないのですが、やっぱり男は黙って丼ものですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー