全国うまいもの会

今週の水曜日からパラボ5階催し物会場にて行われている
「第5回 全国うまいもの会」は例年通りの賑わいをみせ、全国から
選りすぐりの海の幸、山の幸、名菓が賑やかに勢揃いとなっています。


休憩時に「ちょっと様子を見て来ます」と言ってスタッフが5階に上がり、
帰って来る度に手に何かをぶら下げて帰って来る。


とは言うものの私も私で、急遽決まった1泊2日の東京出張から
帰って来たばかりにも関わらず、せっかくだからとすぐに
5階に行って目に付くものを調達して帰って来る始末。




来週水曜日から開催する「竺仙 江戸小紋展」に際して、すでに店頭には
定番の江戸小紋三役から、変わり江戸小紋まで入荷して最終準備に追われて
います。



【写真の品】
きもの: 江戸小紋 行儀文様 製作:竺仙
帯  : 綴八寸唐織なごや帯 優彩松皮羊歯文 製作:河村織物




今日は日曜日ということもあり、家族連れのお客様が店頭を通り過ぎる度、
いつもの優しい糸目友禅とは異なる小紋を立ち止まりご覧になられていく。


きもの、帯にはTPOがあり、その染め技法や織組織の違いから出来上がる
それぞれの品物の良さがありますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「竺仙 江戸小紋展」
と き : 9月12日(水)〜17日(月)
ところ : 北見市パラボ2階宮川呉服店特設会場
      午前10時〜午後6時30分 ※最終日のみ午後5時まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー