図書館茶会

日々の仕事に追われているからなのか、それとも自分自身に余裕がない
だけなのか、ブログのアップも滞りがちになっているのは覿面にわかって
しまうものです。


Drive thy business, let not they business drive thee.
「仕事を追うとも仕事に追われるな」とはよくいうものですね。




先週の日曜日の話になるのですが、遠軽図書館まつりの一環で
一般の方々に少しでも日本文化に触れて頂こうと、今年で4回目となる
図書館茶会が行われました。


前日までの雨模様から、当日朝は秋晴れの心地の良い天候となり、
今回のお茶会に一役買ってくれているようとは虫が良すぎるのか。




秋の趣向を凝らして、今年はどんなテーマで開催しようかと会員皆で
会議を重ねて当日を迎えたのは良いのだが、嬉しい誤算で昨年よりも
来客人数が多く、用意していたお菓子が残りわずかと。


何とか時間内で終えることができ、追加のお菓子も求めることなく
皆ヒヤヒヤものとなる。




普段から支えて頂いているおなじみの方々から、家族連れの一般の
方々にもお茶を差し上げることができたのは嬉しいことです。


半東を務めたのは昨年と一緒ながら、前年にはなかった筋肉痛に
なるとは年をとったのか、日々の運動不足なのかと情けなく思い
自問自答となるのでした。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋の展示会「宮美展」

10月24日(水)〜 29日(月)午前10時〜午後6時30分

パラボ2階 宮川呉服店特設会場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー