凱旋パレードと素敵な装い

熱戦の続いた冬季平昌オリニンピックが閉会してから数週間経ちましたが、
女子カーリング日本代表活躍が記憶に新しいところです。


全員が北見市出身ということもあり、昨日は北見市内商店街をカー娘5人の
が街頭パレードと市民報告会に臨み、多くの人々から祝福を受けました。



パレードは、市中心部の商店街を約30分で回る約600メートルのコース。


キャプテンの本橋選手、司令塔でスキップの藤沢選手ら5人が乗った
トラックが動き出すと沿道から「そだねー」の大声援、選手たちは笑顔で手を
振っていたのが嬉しかったです。



そして店頭では素敵な装いでご来店いただいたお客様、
米沢紅花紬に加納別誂、結城紬名古屋帯の春先取りです。



振り口からチラリと見える長襦袢は加藤萬自慢の創作品。
普段には無いレモンや茶色を組み合わせた拘りの柄付けと配色です。


お洒落な組み合わせは無限といわれますが、いつもながら素敵な装いに
思わずスタッフも見惚れてしまうほどでありました。


春の日差しがいっぱいになるこれからの時期、是非素敵な装いでお出かけに
なられてみてはいかがでしょうか。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー