野球観戦

今日は野球観戦。


北海道、旭川スタルヒン球場プロ野球公式戦
北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルズ。



晴天で満員の中、白熱した試合を期待です。


それにしても野球観戦なんてホント何年ぶりだろう?





梨田、野村両監督の花束贈呈_。


メディアに露出の多い野村監督…以外と声援が多かったのは
気のせい?





楽天はエース岩隈、日ハムは左の八木。

好投手同士の投げ合い・・・かと思いきや、楽天・岩隈が立ち上がりに
日本ハム・高橋の適時打で先制を許し、3回にも、またもや高橋に
適時打を浴び失点したが、四回以降はなんとか立ち直る。


さすが岩隈。





日ハム・稲葉を中心に打線の奮起を期待と思いきや
5回以降立ち直った岩隈が終盤に入っても球威、
コントロールともに衰えることはなく、見事完投で10勝目。


それにしても、この数年間で見事に地域に根付いた日本ハム


球場に訪れたファンが大声援で応援している姿を見ると
良かったな〜と思う、心温まるひとときでした☆





試合後気になるニュースが。


試合前、のどの痛みを訴え、同市内の病院で簡易検査を行った結果、
スレッジ選手など5人が新型の可能性があるA型インフルエンザと
判明したとか。


帰りの選手バスの中で、日ハムの選手がみんなマスクを付けていたのが
今になって納得。



無事でいてくれることを祈ってます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp