ワインなど…

 CABERNET SAUVIGNON SONOMA 2005
カベルネ ソーヴィニヨン ソノマ 2005 〉




ワイナリーはセバスティアニ葡萄園ワイナリー。
品種はカベルネソーヴィニヨン。
リージョンは米国 " カリフォルニア " ソノマ " ソノマバレー。
 

シャトーサンジャンの2005年のソノマ郡のカベルネソーヴィニヨン。



カベルネフランとプチヴェルドの深さを複雑に追加するに
追加した、 黒茶とブラックベリーの香りにつながる濃い
ベリー類のエレガント漂う飲み口」


と、いうことなのですが全く感想が良くわかりません・・・。



先日、頂きましたワインを飲んでしまう前に写真だけでも
アップしようと思ったのですが、多少は勉強してから頂こう
と思い、仕事が終わった後に本屋さんに直行!


やっとの思いでここまでたどり着きました。

しかしワインは深いです__とても覚えられません。




カルフォルニアワインは普段あまり飲む機会がないのですが、
知っているといえば「オーパスワン」くらい。


しかしどうせ飲むならオーパスワンよりも、サンジョヴェーゼや
ネッビオーロ種のイタリアワインに落ち着いてしまうため
カリフォルニアワインとはなかなか縁がなかったのです。


今回は頂き物のワインでしたが、ソノマのワイン自体一度も
飲んだことがないので楽しみ!


(ちょっとだけ)勉強した成果によると、ソノマはアボガドなどに
とても合うとのことだから、これを頂くときにはアボガドを用意
しなくっちゃ。


しかし、アボガドって売ってるんですかね?


そこから始めたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp