浅草サンバカーニバル

浅草散策に行って来ました。

都営浅草線で新橋から浅草駅で下車。
今日は「浅草サンバカーニバル」です。

とにかくすごい人・人・人。



雷門から浅草寺を回って人ごみの中を歩きまくりです。



ここのところ東京は連日30℃を越える猛暑。

人の多さも手伝って、気温以上に熱気が感じられます。

花やしきは日本最古の遊園地。

和やかな雰囲気が魅力です。




浅草サンバカーニバルは今年で29回目。

本格的な踊りと衣装で華やかですね。



50万人の観衆を魅了する、夏のイベントのフィナーレを飾る
全国規模で定着しています。



参加チームは全部で19チーム。

1チーム何人いるのかわからないほどの大人数です。





大人から子供、そして本場のプロダンサーまで笑顔で踊っています。

一度は本場ブラジルに行ってみたくなるほど、迫力に圧倒された一日でした。


・・・しかし、帰りの地下鉄はすごい人でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp