東京最終日

昨日の衆議院選挙はこれまでに無い、歴史的な一日となりましたね。


東京での仕事も無事終えることができ、最終日ということもあり、
せっかくなので知り合いたちと夕食をとることにしました。




今回紹介してもらったお店は銀座3丁目にあるレストラン
「GINTO GINZA」。

東京都中央区銀座3-3-1ZOE銀座5F
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/ginto/index.cgi




店内は250席もあるお洒落なレストランで、結婚式のパーティー
できるというなかなか凝ったしつらえです。

ちょうど結婚式を終え、2次会をしていたパーティーたちもいました。




アミューズブッシュは、ナイフで崩すのがもったいないほど
繊細に作っていました。

食べだしたら一瞬にしてなくなりましたが・・・。



シャンパンはモータースポーツF1の公式シャンパン、
「マム コルドン ルージュ ジェロボアム 」を初めて頂きました。


表彰式のシャンパン・ファイトで実際に使用されているもので、
このシャンパングラスも同じものだそうです。


果実味溢れるとても美味しいシャンパンでしたが、その飲みやすさに
ついついヤラレそうになる危険な感じがありました。




シェフ特製 本日のスープはジャガイモを使った冷たいスープ。

暑い夏にぴったりのスープです。


調子よく写真を撮りながら食事をしていましたが、お酒の力も手伝って
これ以上写真を撮ることが出来ずにギブアップ・・・。



それにしても普段めったにフランス料理なんて食べる機会がないので
とても充実したひと時となりました♪


是非機会がありましたら行ってみて下さい!




今回は特に充実した出張でしたが、これから新幹線で京都です。


また引き続き、京都でのひと仕事が待っているため、
車内では睡眠間違いないことと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp