夏お召

普段の古典柄とはまた異なり、大人のかわいさをいっぱいに表現した
お召機で織り上げた、夏ものお召は着る方が楽しくなるように、
そして普段から気軽に着こなしてもらいたいという創り手の声が
聞こえてくるようなお着物です。



環境に優しい天然素材をを用いて織り上げた夏お召は、
山海や大地が育んだ深い色彩に、手技の妙を駆使して
丹念に織り上げています。



帯の取り合わせ一つで、きものの印象がガラリと変る細格子柄の
横段ぼかしで織り上げています。



5つの色相からなる楽しいきものは、時代の音色が聞こえてくるような
モダンなテイストに仕上がっています。



少しだけカチッとした夏帯を合わせることで、また印象のかわる
ところが帯び合わせの楽しみのひとつですね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー