高知物産展開催中

新年が明け、半月が過ぎ去ろうとしていますが、この時期は様々なお稽古の
事始めや新年会などおきものをお召しになる機会が多くなります。


新年会からお食事会に始まり、踊初めや弾き初め、初釜までお召しになられる
おきものの種類も千差万別です。


とはいえ、新年のお慶びの集まり故、やわらかもの・かたいもの共にどこか
おめでたい吉祥文様や、華やかなお色目遣いが多くなることでしょう。




唐織帯地を用いて仕立てた、あふりバッグは七宝文と宝尽くしといった
まさにおめでたい柄。
色無地や附下、訪問着まで格調高い装いに引き立たせてくれる大切な
アイテムのひとつです。



パラボでは11日から新春恒例、高知物産展が5階催し場にて開催。
お得意様もシックな紬に引き立つすくい名古屋帯のお召し物でご来店頂き、
店頭に華を添えて頂いております。


高知物産展は16日(月)までの開催で、私もついつい買いすぎてしまうので
ありました。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp

●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー