一枚のスエット

今日の北海道は朝から冷え込みが激しい一日となりました。


ここのところ連日着物関連記事を書いておりましたが、本日は少し
着物から離れたお話を。



現在も自宅で家着として愛用し続けております一枚のスエット。


高校時代に卒業の記念にと、私の当時のサッカー部のユニフォームと
その友人のバスケットボール部のスエット上下を何気なく交換して、
それ以来持ち続けている一品です。





卒業後お互いに進路はバラバラになりその翌年に、その友人は突然
交通事故で亡くなってしまいました。


私を含め同期はショックを隠せず、本当に今でも信じられないくらいです。
彼の高校時代はヤンチャな奴で、昔でいうガキ大将みたいな性格。



今となれば形見のような存在になり、袖口などボロボロになっても
ミシンで掛け直して愛用しています。



先日facebookでこの写真をアップしたところ、同級生たちからも
大切に一生の宝物にしてくれ!と熱いコメントが多く寄せられました。




これを着ながら、夜一人でお酒を飲んでいると、ふと当時のことを
思い出す貴重な一枚を、これからも大事にしていこうと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー