今週の店頭便り

この時期の北海道は天候も穏やかで過ごしやすい日が続いています。


先日会議に出席するため車で札幌日帰りをしましたが、秋の北海道らしく
ドライブ日和には最適の気候となっていましたよ。




今週の店頭では、秋の季節感に合わせた訪問着を陳列しています。


地色は墨色に紺、紫が入った何ともいえない深い色目。
京友禅の古典色らしく、合わせる帯によっても印象が変わって見えるの
ではないでしょうか。




唐花が全体に映え、上前などポイントになる箇所には華文取りに見立てた
図案化した四季花が染められています。


このような締まった地色は、陳列しているだけで店内も自然と
凛々しく感じられますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー