寒さ一段と

極寒の北海道、お正月明けすぐに吹雪があったものの今週は比較的
穏やかな天候続き。
しかし穏やかな天候ほど気温が下がるもので、今日も朝からマイナス20度、
ついには最高気温がマイナス9度だった一日となり、ちょっとの外出さえ
死にそうな寒さとなるのでした。


2日の初売りからしばらく店頭勤務が続いていたのですが、明日は久しぶりに
遠方に出ることに。


午前11時のお約束なのだが、昨日の話でもあったように雪道を考えて
自宅より直行して少しでも時間に余裕を持つことにする。
そのため今日中には持参品の準備に取りかかり、また明後日からの
札幌のために、これまた準備。


気付けばかなりの荷物量となり、見ているだけで憂鬱になりそうだが、
そこは気合いを入れなければ。





暖かい店内に慣れてしまったせいか、年明け未だ外商モードになっていない
身体を少しずつ直していかなくてはなりません。



それにしても明日は何キロ走るのだろうか。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp
●お問い合わせ info@miyakawa-gofuku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー