創作…


創り続けていくことも私たちの大事な使命だと考えています。



他には無い、宮川呉服店ならではの「色」や「質感」そして
「安心を与えられる装い」を守り続けて創作に取り組んでいます。




この度、春に取材しました意匠の図案が京都より届きました。


実際に図案を確認するまで、図案師や製作スタッフに
「意図は伝わっているかな?」 「きちんと表現できているかな?」
…など、いつも不安とワクワクした気持ちでいっぱいになります。



今回は、来春に発表する綴帯の製作に取り掛かります。





作り手には様々な人が関わりますー。




私のように、いつも直接お召しになられる方の意見をダイレクトに聞く
ことができる立場のものや、ものづくりに関わる製作スタッフ。
実際に糸を染める職人さんや、織り上げる職人さん。



何よりも自分の好みを芯から理解して、ひとつの品物に創り上げる
準備を万全にしてくれる直接の担当スタッフ。



ときにはには熱い思いをぶつけ合って言い合いになることも
しょっちゅうです。




でも皆、妥協の無いものを創りたいんですよね。






様々な人間が経由をして皆が思うことはただひとつ、

「お召しになる方に喜んでもらいたい。」これだけなのではないでしょうか。




是非一度、出来上がりましたらご覧にいらして下さい。

そして、色々なご意見をそこで聞くことができるのであれば
それがまた「良いもの」を創ることができる源になればと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宮川呉服店 オフィシャルホームページ http://www.miyakawa-gofuku.jp